FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
<<写真  blog top  新年>>

ワクチンはおそろしい・・・

2007.01.15 14:32
日常
先週の金曜日。

ちゃびのワクチン接種 無事終了し、ほっとしました。

ほっとしたのには訳があり・・・

前回のワクチン注射の時、 ワクチンに対して強いアレルギー反応が起きてショック状態になってしまったのです。

ワクチン接種後、一緒に連れて行ってた ぐりについて先生と色々お話をしてる時、ちゃびが抱っこされたまま う○ちをしていまい、あれあれ?と思ってるうちに 頭が がくんと下がり 先生があわてて 診察台の上にちゃびを置いたが 足が立たない 頭が持ち上がらないで ショック状態だってことで アレルギー反応を抑える注射、すぐに奥へ連れて行き、心電図に酸素マスクと何本かの注射を打っていました・・・
先生の緊迫した顔と看護士さんに対しての怒鳴るような指示 目の前で見てるあたしは  え?え?え? って感じで何が起きてるのかも把握できず その場で固まってしまった。 しばらくして ちゃびも自力で頭を上げられるようになり、しばらく様子を見るということで病院で預かることに。。。
お迎えの時は連絡入れますねと言われ 近くで待機。

お迎えに行った時に どう言う状態だったのかを説明してもらった
人間がスズメバチに刺されたときとおなじだって事を聞きました
ワクチンという、異物が体に入りそれに対して体が過剰に反応してしまったとのこと・・・それによって命を落とすこともあると言われました。そして、 一度それが出ると次もなる可能性が高く、最初よりもひどい状態を起こすこともあるとのことで 次回からは アレルギーの注射をしてからのワクチン接種とその後
半日の預かりで様子を見るってことになったのです。

前回 そんなことがあったので 今回連れて行くのがすごく怖くて・・・ 前の日から ドキドキしてました。
病院に入ると ちゃびはいきなり クゥーン クゥーンと 心細そうな声で
目を見て訴えてきて・・・ 前回のこと覚えてるのかな?なんて 思ってしまった・・いや、こいつに学習能力はないはずだ 何度も同じことして怒られてるしなぁ・・・なんて 考えてるうちに 名前を呼ばれ
アレルギーの注射、ワクチン注射 そして 夕方迎えに来てくださいね~と病院を後にした。前回を見てるので 途中 病院に電話を入れ 大丈夫ですか?生きてますか?と 何度も聞くと 大丈夫ですよ~ 生きてますよ~ 元気ですよ~ 暴れてますよ~と言われ 安心して夕方お迎えに行き、半日がかりの ワクチン接種無事終了。
次は1年後!!

と、まぁ 今まで ワクチン接種を怖いと思ったことは無かったけど
終わってよかった~~と 思いましたw


生後6ヵ月半 体重は3.2kg 
もうじき琉惟君の弟凛音くんを抜かしそうです・・・。

スポンサーサイト
<<写真  blog top  新年>>

comment

no title  AKO #- URL

大変でしたね:;
無事でなによりです(>_<)
6ヶ月で3.2kgかぁ~揺はすでに、8ヶ月で4.7kgですw
咲と同じ体重ですよwただ、足の長さは違いますが?

no title  由佳&Rearea♪&Cocoa♪ #- URL

久しぶりにぐりちゃんのところに遊びにきたら、ちゃびちゃんの体調変化の話。アレルギー反応の話は知ってはいたけど、本当に怖いですね。
とーこさん大変でしたね。。。
でも、無事に元気になってくれて何よりです!
これからは、ぐりちゃんも、ちゃびちゃんもいつも元気でありますように。
元気が何よりですよね。

AKOちゃんへ  とーこ #4SZw2tfw URL

AKOちゃんへ
病気になるより危険だけどワクチンした方がいいしね~
ドキドキだったけど無事終わって ほんと ほっとしました♪

咲くんと揺くん 同じ体重なんだ~
キャバリアにしては小さいほうかな?

由佳&Rearea♪&Cocoa♪さんへ  とーこ #CeIfeFHM URL

由佳&Rearea♪&Cocoa♪さん!!
ワクチン打つ前に軽く説明は受けてたけど
まさかの出来事でした~ 
今は 元気すぎて 誰かちゃびの暴走を止めて!!!!
って感じですよw

秘密にする

trackback

http://guri716.blog32.fc2.com/tb.php/30-8bd86527
TOP
 プロフィール 

飼い主 とーこ(人間♀おばちゃん)

Author:飼い主 とーこ(人間♀おばちゃん)
◎ぐり(M・ダックス)♀
 平成16年7月16日生まれ(ゴールド)
  がっちりした女の子です。

◎ちゃび(M・ダックス)♀
  (シェーデットクリーム)
 平成18年7月1日生まれ
  おっさん顔の女の子です。



 最近の記事 
 最近のコメント 
 最近のトラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリー 
 天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 リンク 
 RSSフィード 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。