
--.--.-- --:--
スポンサー広告

2007.10.26 22:28
未分類
あぁ すっげ~久しぶりに ココを見た。

前に書いてから いろんなことがいっぱいあった~
ありすぎて・・・ 少し老けちまった・・・。

ぐりちゃび



先月、ぐりとちゃびにヒートが来た。

すっごーく悩んだ。子を産ませるかどうか・・・

うちには2匹もいるし 生まれても 残すことはできない・・・

前に近くに住む親戚に産ませるなら ちょうだいって言われてて

家には残せないけど 近所の親戚の家だったら いつでも会えるし

でも 生まれるのが1匹とは限らないので 知り合いにもし生まれたら

飼って貰えないか相談してみた。何匹生まれるかは分からないけど

4匹分の行き先は決定したので 今回交配を決意!!

どっちに産ませるか悩んだ。ぐりは3歳越えてるのであきらめ、

ちゃびに産ませることに決定!!

10月4日~6日まで 預けて交配して貰った。

今、交配から3週間 少しずつちゃびの身体に変化が・・・

食欲が無くなり、乳が少しふっくらと・・・

お腹も膨れてきてるような気が・・・

動作も前ほど激しくなく、まったり気味

もしかしたら・・・ できちゃってるのかな?

と どきどきの ぐり一家なのです♪

ちゃびおなか


お風呂。

2007.04.01 22:14
日常
今日は朝からお風呂に入れられました・・・
ぐり&ちゃび 001.jpg

ちゃびはここから出せ~と訴え・・・

ぐりさん浴槽の中で固まってます。

ぐりがびびってるので 「ぐりちゃ~ん」と呼んでみると・・・

ぐり&ちゃび 002.jpg



緊張した顔で振り向く・・・

お風呂から出てドライヤーで乾かし 

終了したら 2匹とも 家の中を走り回る

しかもものすごいスピードで・・・


毎回シャンプー後は家の中をこれでもかってくらい走り回る・・・

なんでだろう・・・


そして午後からは お留守番。

せっかくの休みなのに お留守番させちゃってゴメンネ・・・

来週はどっか連れて行ってあげないとな・・・






ぽかぽか

2007.03.30 22:16
guri
ぐり 067.jpg

今日はお天気もよく ぐり&ちゃびはベランダでまったり。

ぐり 066.jpg

気持ちよさそうだな~って思ってたら いきなり吠える ワンワン
うるさいくらい 猫でもいるのかな?って覗いたら
隣りのおじさんと目があってしまった・・・

ぐり 068.jpg

おじさんに向かって吠えまくりの2匹

近所迷惑になるので 窓を閉めておうちの中へ・・・


ぐり 074.jpg

お部屋でゴロゴロ遊んで

ぐり 071.jpg

ちゃびは疲れてあたしを枕に お昼寝
ぐり 069.jpg

ふとぐりを見ると・・・ 遊んでよ~の顔・・・

ぐり 072.jpg

休みで 用事がいっぱい溜まってたので

寝ぼけてるちゃびをぐりの前に差し出したら

バトル開始!! 

あまりにバトルが激しかったため 画像ブレブレで 撮れなかったw

春!

2007.03.28 11:41
日常
もう3月も終わりだなぁ・・・

来月から 職場内で移動があります!

慣れた場所はサボり方もわかってるので 居心地がよかったのですが

神様はあたしのおさぼりを許してはくれなかったようですw

同じ職場内でも移動をしたら 覚えることいっぱい!

気合入れて頑張らないと!! 


最近のぐり&ちゃびは・・・

陽の当たる窓際でゴロゴロしてます。

21日夜勤明けの眠たい目をこすりながら
北埠頭にお散歩に出かけました。
たくさんのわんこがお散歩に来てました~
ぐりは吠えるのに大忙しでしたが あまりのわんこの多さに
吠え疲れたのか もう どうでも良くなったのか 
しばらくしたらおとなしくなりました。

ちゃびはいろんな物に興味があって 鳩を追い回す 
他のわんこに近ずき 追いかけられて逃げ帰ってくるを
繰り返して・・・ 

2匹でいても お子ちゃまに人気があるのはちゃびのほうで・・・
ちゃびは甥っ子にいじられまくってお子ちゃまは得意じゃなくて・・・
ずっと逃げ回ってました。

ぐりはお子ちゃま大好きで 近寄りたいけど お子ちゃまはぐりのでかさにビビって逃げていく。。。

世の中なかなかうまく行かないな~

gurityabi

あれ?

2007.03.15 07:48
日常
もう、3月も半ばじゃん!!

去年の秋から いろんなことがありすぎて
凹みまくりのぐり一家でした。

が、最近になって うれしいことがあったり
氷河期を抜け出せそうな感じです。

まだまだ 気になることもありますが

ぐりとちゃびに 癒され 乗り越えていけそうです♪

最近のぐり&ちゃびは・・・

いつも喧嘩してます。 ちゃびが大きくなり 
強くなってしまったのです・・・

外では ぐりの陰に隠れてビビってるのですが
家の中では 最強なのです。

そんなちゃびを許せないぐりは いつも闘いを挑んでは
撃沈してしまうのです・・・

ちゃびを我が子のようにかわいがって 離さなかったのに・・・
いまは そのちゃびから 泣かされてます・・・。


あたしは・・・

その2匹の姿を 笑いながら 見ている 
ひどい飼い主です・・・w。
negao

TOP  NEXT>>
 プロフィール 

飼い主 とーこ(人間♀おばちゃん)

Author:飼い主 とーこ(人間♀おばちゃん)
◎ぐり(M・ダックス)♀
 平成16年7月16日生まれ(ゴールド)
  がっちりした女の子です。

◎ちゃび(M・ダックス)♀
  (シェーデットクリーム)
 平成18年7月1日生まれ
  おっさん顔の女の子です。



 最近の記事 
 最近のコメント 
 最近のトラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリー 
 天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 リンク 
 RSSフィード 

